JAL CLUB-Aゴールドカードについて

ヘッダー

JAL CLUB-Aゴールドカードのおすすめと口コミ徹底比較

    

card-jal
  

JAL CLUB-Aゴールドの基本スペック

同カードの基本スペックは以下のとおりです。

年会費: 17,280円
ポイント還元率: 0.60%
審査条件: 満20歳以上で、本人に安定継続収入のある方
特典内容: クレジットチャージサービス、エグゼクティブカウンターでのチェックイン
付帯保険: 海外旅行、国内旅行、ショッピング
発行期間: 最短で4週間程度

同カードの審査条件は通常といったところ。満20歳以上で安定した収入を継続的に得ている方が対象なので、一定の収入を得ているサラリーマンの方なら問題なく入会できるクレジットカードといえるでしょう。また、カード発行までに最短で4週間かかるため、迅速に所有することは不可能。余裕をもって作成できる方が対象となっていますね。

  

おすすめポイントは?

同カードのおすすめポイントとしては、JALカードを選択した場合、「JMB WAON クレジットチャージ」が利用可能になる点。同チャージを利用することで、「JMB WAON カードチャージボーナスマイル」(最高で100円=1マイル)が貯まり、WAONで精算することで200円=1マイルが貯まるというもの。お得にマイルが貯まる仕組みとなっているので、マイルを貯めたい方にはおすすめといえるでしょう。

また、同様にJALカードを選択した場合でJAL国際線に搭乗した際、エグゼクティブクラスの専用カウンターでチェックインできる特典も。さらに海外・国内旅行を最高5,000万円まで保障してくれるので、トラベラーズカードを比較している方にもおすすめできます。安全に利用できる1枚となっているだけでなく、ゴールドならではの魅力が詰まったクレジットカードといった印象。

同クラスのクレジットカードと比較しても、スペックは上だと思います。

  

JAL CLUB-Aゴールドカード口コミ・評判

同ゴールドカードにおける口コミでは、「コスパは十分。審査条件も厳しくないので、難なく入会することができた」という声や、「JALカードにしたけど便利!マイルがどんどん貯まるし、優待サービスもつくので契約してよかった」という声が聞かれました。

同カードはあくまでJALカードを選択すると恩恵が得られるクレジットカードだと思います。とくにクレジットチャージサービスや、エグゼクティブカウンターでのチェックインは旅行や出張頻度が高い方からすると嬉しいサービスのひとつ。それに口コミでも評判となっているとおり、審査条件が厳しくないのも魅力だと思いますね。

一方で「年会費に納得できないかな。もっとバラエティを感じる特典内容にしてほしかった。ということで、このカードはサブになってます」という声も。確かに同カードの特典にバラエティ性があるかというとそうではない気も・・・。

通常のクレジットカードの方が魅力を感じるケースもあるので、求めるニーズと合致するかどうかを確認してから申し込みすることをおすすめします。