みずほゴールドカードについて

ヘッダー

みずほマイレージクラブカードゴールドのおすすめと口コミ徹底比較

    

card-mizuho
  

みずほゴールドカードの基本スペック

同カードの基本スペックは以下のとおりです。

年会費: 10,800円
ポイント還元率: 最高0.50%
審査条件: 満25歳以上で年収500万円以上かつ、同預金口座をお持ちの方
特典内容: 永久不滅ポイント、各種優待サービスなど
付帯保険: 海外旅行、国内旅行、ショッピング
発行期間: 公式サイトをチェックしてください

同カードの審査条件は厳しめといっていいでしょう。25歳以上で年収500万円以上というハードルが。さらにみずほ銀行の預金口座を持っていないと契約できないので、ある程度申込者が限定されてしまうクレジットカード。年収500万円以上という条件を見てもわかるとおり、その他ゴールドカードと比較すると、同カードのランクは非常に高いと思います。

また、発行期限は申込者の状態などによって異なってくるので、詳細はカスタマーセンターなどで問合わせましょう。しかし、すぐにでもクレジットカードを作成したい方にはあまりおすすめできないと思います。あくまでハイステータスが必要になるので、慎重に検討すべきカードといえるでしょう。

  

おすすめポイントは?

同カードのおすすめポイントとしては、海外旅行に特化したクレジットカードとなっているので、マイレージをはじめ付帯保険が充実している点。お得に利用できるのはもちろんのこと、ポイントもマイルも効率的に貯めることができるので、とにかく還元率を気にする方にも最適な一枚だと思います。

また、普段からコンビニATMを利用する方にはうれしい、各種コンビニATMにかかる手数料が無料になるといったサービスも。さらにみずほ銀行にかかる手数料も無料になるので、コンビニATMを普段から利用する方にとってはおすすめの1枚といっていいでしょう。

年会費が高いだけであって、スペック・特典ともに充実しているクレジットカードといった印象です。同ランクのクレジットカードで悩んでいる方は、同カードを基準にしてもいいかもしれません。

  

みずほマイレージクラブカードゴールド口コミ・評判

同ゴールドカードにおける口コミでは、「審査条件は厳しいけど、もってて重宝するカード」といった声や、「マイルもポイントも貯まってお得すぎるカードだと思う」といった声が聞かれました。

このように同カードの利用者からの口コミはどれも評判がいいようです。審査条件は確かに厳しいといえますが、ステータスが高い方には満足できる内容といえるでしょう。

一方で「審査が厳しい割には同ランクカードよりも比較的満足できるカードとはいえない」といった声が聞かれました。利用者にとっては不満に感じてしまうポイントもあるかもしれませんが、スペック・特典ともに充実したラインナップになっています。