NTTカードゴールドについて

ヘッダー

NTTグループカードゴールドのおすすめと口コミ徹底比較

    

card-ntt
  

NTTグループゴールドカードの基本スペック

同カードの基本スペックは以下のとおりです。

年会費: 5,000円 (※ 条件付きで翌年度が無料に)
ポイント還元率: 最高0.50%
審査条件: 満18歳以上で配偶者に安定継続収入のある方 (※ 高校生はのぞく)
特典内容: 入会キャンペーン、各種優待サービスなど
付帯保険: 海外旅行、国内旅行、ショッピング
発行期間: 公式サイトをチェックしてください

同カードの審査条件は18歳以上でも契約できるクレジットカード。しかし、いくつかの条件が加わります。いずれも共通して配偶者が安定かつ継続した収入を得ていることが条件。つまり、親などのステータスが問われるゴールドカードといっていいでしょう。

また、高校生は契約できないので注意。正社員の方で安定した収入を得ている方なら比較的カンタンに入会できると思いますが、収入の少ない方や正社員以外の方はやや審査が厳しくなる可能性も。ただし、同ランクのクレジットカードと比較すると、審査は甘めといった印象です。

  

おすすめポイントは?

同カードのおすすめポイントとしては、各種優待サービスが充実している点。空港ラウンジサービスをはじめ、国際線手荷物宅配優待サービスなどが受けられるため、旅行や出張などが多い方には頼りになる1枚になることでしょう。

また、海外旅行におけるチケットの手配をはじめ、案内などをサポートしてくれる「海外アシスタンスサービス」や、クレジットカードの紛失・盗難にあった際、すぐに再発行してくれる「海外緊急再発行」が付帯。これらの特典をみるかぎり、同ゴールドカードはトラベラーズカードに近いカードといえるかもしれません。

総合スペックも申し分なく、便利に使えるクレジットカードとなっているので、所有していて不満を感じることはまずないでしょう。

  

NTTグループカードゴールド口コミ・評判

同ゴールドカードにおける口コミでは、「優待サービスが海外旅行に特化しているので、海外に旅行する私からすると手放せないカード」といった声や、「安心と信頼が備わっているカードだと思う。他カードと比較しても、安心感が違う」といった声が聞かれました。

同カードは海外旅行をサポートしてくれるサービスが充実しているので、よく海外旅行を楽しむ方にとってはマストカードとなるかもしれません。優待サービスに海外旅行関連のサポートにおけるクオリティには太鼓判を押せます。

一方で「年会費相応のゴールドカードだと思う。別のクレジットカードにすればよかった」といった声が聞かれました。同カードがもつ特徴を把握して契約しないと、失敗する可能性もあるので契約する前に他カードと十分に比較したほうがいいと思います。