セブンカード(ゴールド)について

ヘッダー

セブンカード(ゴールド)のおすすめと口コミ徹底比較

    

card-seven
  

セブンゴールドカードの基本スペック

同カードの基本スペックは以下のとおりです。

年会費: 無料
ポイント還元率: 最高1.50%
審査条件: 公式サイトをご確認ください
特典内容: 各種割引サービス、各種優待サービスなど
付帯保険: 海外旅行、国内旅行、ショッピング
発行期間: 公式サイトをご確認ください

同カードの審査条件は年会費が無料という点から判断しても、そこまで難しいチェックにはならないと思います。事実、ごく一般的なステータスをもつ方が契約できているクレジットカードなので、審査は甘めの傾向にあると見ていいでしょう。ただし、学生が契約することは厳しいと思うので、詳細はカスタマーセンターに問い合わせてください。

カード発行によっては申し込み者のステータスをはじめ、状態によって異なるため一概にえません。しかし、平均的な発行期限といえるでしょう。

  

おすすめポイントは?

同カードのおすすめポイントとしては、セブンイレブンでの買い物200円につき3ポイント付与、さらにデニーズとファミール利用200円につき3ポイントが付与される点。また、そごう、西武での利用200円につき3ポイント、セブンネットでの利用200円につき3ポイントが付与されます。以上から見て同クレジットカードはポイントが貯まりやすいゴールドカードといえます。

また、国内・海外ショッピングにおける保険が付帯しているので安全に利用できる点も魅力のひとつ。あくまで同カードはポイントを貯めやすい特徴をもつので、ポイントにこだわる方におすすめといえるでしょう。

  

セブンカード(ゴールド)の口コミ・評判

同ゴールドカードにおける口コミでは、「セブンイレブンを普段から利用する方にとってはお得。私はセブンしか利用しないので満足してます」といった声や、「よくファミレスを利用するのですが、とくにデニーズで食事するので重宝してます」といった声が聞かれました。

同カードはセブンイレブンをはじめ、デニーズなどのファミレスでお得に利用できるクレジットカード。そのため、コンビニはセブンイレブン、ファミレスはデニーズおよびファミールをよく利用するという方に最適な1枚となっています。ポイント重視で各カードを比較するなら、なかなか魅力のあるクレジットカードといえるしょう。

一方で「年会費無料なのは助かるけど、スペックは不十分といった感じ。セブンをよく利用するから契約したけど、あまりお得感は得られなかった」といった声が聞かれました。確かに使い方によっては必ずしもメリットが得られるクレジットカードではないと思います。

また、同ランクのクレジットカードと比較すると、スペックは見劣りする印象。あくまでセブンイレブンなどをよく利用する方に特化したカードといえます。そのため、ワンランク上のカードを重視している方は、よく検討してから判断することをおすすめします。