三井住友VISAゴールドカードについて

ヘッダー

三井住友VISAゴールドカードのおすすめと口コミ徹底比較

    

card-mitsui
  

三井住友VISAゴールドの基本スペック

同カードの基本スペックは以下のとおりです。

年会費: 無料 (※翌年度より10,800円)
ポイント還元率: 0.50%
審査条件: 満30歳以上で、本人に安定継続収入のある方
特典内容: ワールドプレゼント、年会費割引特典など
付帯保険: 海外旅行、国内旅行、ショッピング
発行期間: 最短で3営業日

同カードの審査条件はやや厳しめといった印象。満30歳以上で安定した収入を継続的に得ている方が対象ですが、問題なく契約するためには一定以上のステータスが必要になるでしょう。また、カード発行においてはとてもスピーディー。最短で3営業日で発行されるので、急いでクレジットカードを作成したい方にはおすすめだと思います。

  

おすすめポイントは?

同カードのおすすめポイントとしては、年会費がお得いう点。事実、これを理由に同カードを選ぶ方がほとんどで、人気ランキングでも上位をキープしています。初年度は無料、翌年度より10,800円となりますが、年会費が割引になる特典が付加しているので、条件を満たせば毎年お得な会費でゴールドカードを維持できる計算に。

また、ワールドプレゼントを利用することで、ポイントが最大20倍になります。一般的なクレジットカードと比較すると、ポイントが貯まりやすいゴールドカードといえるでしょう。スペックを比較しても、申し分ない内容となっているので、初心者をはじめ、上級者の方にもおすすめできると思います。

  

三井住友VISAゴールドカードの口コミ・評判

同ゴールドカードにおける口コミでは、「同クラスのクレジットカードのなかで、間違いなくコスパがいいと思う。利用についても非常に満足している」といった声や、「年会費が割引になる特典がついてるのは素直にうれしい。お得すぎて手放せない」といった声が聞かれました。

同カードは年会費がお得ということがストロングポイントなので、カード維持にこだわっている方や、年会費に意識を集中したくないという方に最適。また、カード利用頻度が多いとその分お得になるクレジットカードなので、利用頻度が多い方にもバッチリといえるでしょう。

一方で「お得な部分は認めるけど、ややスペックに満足できないかも。通常カードに毛が生えたとまでは言いませんけどね・・・」といった声が聞かれました。どうやら、ランクが高いカードとしてはスペック不足と感じる方もいるようです。

しかし、お得な年会費で所有することができるクレジットカードという視点からみれば、十分すぎるスペックを備えている印象。ポイントプログラムも万全ですし、利用者の使い方次第でメリットが多く得られると思います。